202007


7/27

昨晩雷がすごかったのでベランダにカメラを出して撮影してた。ライブコンポジットモードが重宝した。インターバル撮影と違ってとりあえず撮影しながら光ったら閉じるみたいな感じでどんどん撮れる。

tkp_fmAnxI1qN.jpg tkp_uufh6_.jpg tkp_Pqc1ebSgzpLV.jpg

写真をTwitterに投稿して1時間もしなかったかな。とくダネ!からDMが来て画像を使わせてほしいと。電話でその時の状況なんかも聞かれて翌朝番組冒頭の方で使われたらしい。

tkp_6v90OH.png

番組終了後にお礼のDMもあり、そんなに悪い印象はなかったなぁ。

7/26

雨が降ったと思ったら青空が出たり、天気雨だったり何だかよくわからない天気。大気の状態がとても不安定らしい。

tkp_5bXoud8f4F.jpg

ブックオフでDEENのThe DAYを見つけて買って来た。高校生の時によく聞いてた気がする。

tkp_ujIxnNpxF.jpg

ベランダをふと見ると鳩がコンクリートの上で座ってた。カンカン照りでアツアツになってる気がするけど、熱くないんだろうか。

tkp_tlFTd81xpV.jpg

7/25

通院で都内に行った時にスカイツリーが見えたので撮った。雨が降ったり止んだりしていたのでてっぺんの方は雲に隠れたり出てきたりを繰り返し。

tkp_ADKx1WNsKqN.jpg

7/24

朝散歩してたら道端の草に夜露がたくさん付いてて良さげ。

tkp_kIYp29.jpg tkp_B4MHrCztz.jpg

全国一斉の花火が20時に打ち上がった。場所が非公開で近場から打ち上げられると期待して広角レンズで構えていたら思った以上に遠いところから打ち上がって望遠にしておけば良かった。。。

tkp_n3gbytVX.png tkp_B1lM44.png

7/19

南柏駅のホームから何となく常磐線を撮影

tkp_EkQf98A1T.jpg tkp_QL9NM_1.jpg tkp_EkQf98A1.jpg