震災時の様子(2)


311震災当日以降に撮影した被害の様子です。

2011/03/12

崩れたブロック塀

tkp_VNDAhgIKbR.jpg

金沢内地区です。町内ではブロック塀があちこちで崩れていました。

ファミリーマート下羽原店(現在は閉店)

tkp_MgLmHwzbl.jpg

JRバス下羽原バス停付近にかつてあったファミマの店内です。カップ麺が見事になくなっています。

2011/03/13

赤坂西野付近

tkp_RW2hhcsNCk6.jpg

棚倉から鮫川に向かう県道の途中。凸凹が出来た部分の応急処置をしている様子でした。

日本精工福島工場(白河市東)

tkp_jo1x993a.jpg tkp_-CUcBnf9o.jpg tkp_uUkL1Rtfk.jpg tkp_rfKpQl2cqLs.jpg

入り口の道路などが大きく崩れていました。

須賀川市内の様子

tkp_Uz77RWtMqrH.jpg

正確な場所を覚えていませんが須賀川市内の様子です。この日は郡山まで親の車で移動していたのですが、須賀川地区は道路が崩れたりしている所が多かったです。

2011/03/19

曲がった水郡線の線路

tkp_GMG8nrwu.jpg

よく見るとレールが歪んでいます。

tkp__T7nhfHr.jpg

中豊駅では電光掲示板が動いていましたが、ひたすら地震で見合わせの情報が流れるのみです。

ガソリンを求める列

tkp_JQQDtH.jpg tkp_o83PNKBVzTU.jpg

こちらも3/19に撮影したものです。新町にある高田油屋からヨーカドー棚倉店前のコスモ石油(ガソリンスタンド)まで実に1km近く車の列ができていました。

2011/03/23

停車した水郡線の車両

tkp_9ougPPMTJ.JPG tkp_QdlXzrvNB1MI.JPG tkp__c8_DsaT22b5.JPG tkp_yECmKq5.JPG

磐城浅川〜磐城棚倉間で停車していた水郡線の車両。輪留めされていました。線路が歪んでる箇所も多かったのでしばらくこの場所に留置されていたようです。

その後、新幹線が復旧したので管理人は柏の自宅に戻りました。


戻る